尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

会合を仕切る

 
我が町最大のイベントのあさひまつりは商工会青年部が企画・立案・設営をすべて部員で行っております。
私がその会合を取り仕切りまつり運営をどうしていくかをまとめていく役割なのです。
とっても責任のある役職なので私に務まるかはとっても心配です。
 
会合の様子などをかける範囲でブログで書いてあさひまつりを地味にPRしていこうと考えております。
 
まだ正式にはあさひまつりの『委員長』には付いてないのですが、
3/30にあさひまつりについての会合がありまして、
これで3回目の会合でした。
 
会合の出席者はおおよそ15~20名くらいで、
今までのあさひまつりについて青年部のみんなの意見を出していただきました。
 
そこから、
あさひまつりの残すべきところと改善点を上げていただきました。
 
それらの意見を踏まえてあさひまつりのテーマ(目的)を掲げました。
 
私自身はこんなまつりにしようという思いを持たずに会合に臨んでいます。
まつりへの思いが強すぎるとみんなの意見を聞こうとせずに突っ走りすぎる傾向があるので、
今回はみんなの意見を大事にしております。
 
私の考えでは『みんなに楽しいあさひまつりを期待させよう!!』だったのですが、
テーマが長いだのわかりにくいだので、
みんなの意見から
あさひまつりのテーマは『スマイル』になりました。
 
あさひまつりの会合自体も笑顔のあふれる会合を心掛けて仕切っていくので、
笑顔のあふれるあさひまつりになるように頑張りますので、
皆様ご指導ご鞭撻のほど協力お願いします。