尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蜜蝋ワックス

最近、蜜蝋ワックスについて 何も書いていない事に数ヶ月前から気にかけていました。 ブログを始めた当初は些細な事でも書いていたのですが、 最近では実験段階のもので公にはかけないことあるのと プライベートがバタバタしていたので 申し訳なく思っており…

高山行って来ました^^

先週のシルバーウィーク22、23日に 高山に行って来ました。 20年位前に高山に行ったのですが、 そのときは飛騨牛や高山ラーメンの店はほとんど見当たらなかったのですが、 どこに行っても飛騨牛か高山ラーメンの店がにぎわっていた感じでした。 シルバーウィ…

旅行

昨日からこちらに旅行にきました。 くわしくは帰宅後書きます。

晴天でした。

昨日、とっても天気がよく無事に式を迎えることが出来ました。 ありがとうございました。まだまだこれからですが初心を忘れず日々精進いたします。

マジック1

とうとう明日です。 ファンの皆様にしかわからないとは思いまので、 すみません。 明日の天気はとてもよさそうなのですが、 挨拶などこれから考えないといけないので、 現在の私の心は雨のち曇りであります。 何事も無く無事にいい日を迎えれるように 頑張り…

江戸行きが・・・

江戸を目指して・・・と先日書きましたが、 実は、 その結果が2週間くらい前に届いておりました。 そこから、 いろいろ忙しくて書くにかけなくて申し訳ありません。 結論を言うと×でした。 私的には8割がた気持ちは江戸(ビックサイト)に向かっていたので、…

箸が完成しました。

三十五人分完成しました。

実りの秋

この風景を見て美味しそうだなぁと思いながら秋を感じております。

家具フェアー

昨年も出展しました家具フェアーに 今年も蜜蝋ワックスを出展してきます。 9月5~7日(土、日、月)の3日間に富山市の富山産業展示館テクノホールにて 家具ファアーが行われます。 今週はいろいろと準備に追われております。 よい出会いがあることを楽し…