尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

マイハシ& みつろうクリームでイベント出展してきました。

ちび・てらという南砺市で子育てサークルをしている皆さんで
この『ほのぼのマルシェ VOL.2』を運営しておりました。
その代表の方2名で朝日町の尾山製材まで来ていただきイベント参加へのオファーをいただきました。
 
それで3/27(日)に
富山県南砺市(旧井波町:木彫りの里で欄間などの彫り物が有名です。)で
ほのぼのマルシェ VOL.2』というイベントに参加してきました。
 
マイ箸づくりのワークショップ&みつろうクリームの販売をしてきました。
 
 
イメージ 1

イメージ 2
逆光でごめんなさい。
子供にいるのが私です。
 
完成した箸を売るのではなくて
自分で作った箸でご飯を食べるとおいしいし、
物を大事にしてほしいと言う思いを込めて
少しの作業をしていただいております。

イメージ 3
箸に木工用みつろうクリームを塗って仕上げております。
小さいお子さんでも簡単に塗れるんですよ。

イメージ 4
この商品は大分県Crispym@さんで製造されております。
Tribal Cetと言う商品で木を樟脳オイル(樟の木の精油)にしみこませた防虫効果のあるおしゃれな木です。
英語が苦手な物で勝手に樟脳の木と書いてしまってごめんなさい。