尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

木工用みつろうクリーム製造中

大きなサイズも動いてきた。 毎日少しづつですが木工用みつろうクリームを製造できるようになってきた。 世界のオヤマイエローとなれるように頑張ります。 尾山製材:http://mitsurocream.com

RetRe 虫喰いマグネット

休日出勤で製造してます。 休日に仕事するのは平日と違ってでんわがならないので仕事がはかどるのでありがたい。

明日のとやまブランド

木工用みつろうクリームです。 こいつらが、 明日のとやまブランドに認定されました。 今日の新聞に掲載されました。 明日がなくなる本当の ブランドになれるように頑張ります。 尾山製材:http://mitsurocream.com

黒芯の杉

杉ですがブラックウォールナットに見えなくもない。

暫定1位

amazonの塗料部門で、 木工用みつろうクリームが1位の座を数年維持しておりましたが、 この大雪で凍結防止剤に1位の座を譲ることとなりました。 でも、 凍結防止剤は売り切れなようで 現在お取り引きできませんとなっているので、 木工用みつろうクリームは…

木工用みつろうクリーム1800g

木工用みつろうクリームで一番大きなサイズです。 200gがとっても小さく見えます。

ててて見本市

2/5~7に開催されるててて見本市に尾山製材として出展いたします。 【ててて見本市】は『作り手』『伝え手』『使い手』を繋ぐことを目標に掲げ、様々な手工業品を『作り手」が『伝えて』に伝える見本市です。 第3回となる今回は48組の『作り手」が集まり開…