尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夕焼け

今日はいい天気でした。空気も澄んでいて夕焼けが奇麗でした。

メンテナンスに最適!!蜜蝋ワックスの塗り方【木工用みつろうクリーム】

今回メンテナンス用に使用しております蜜蝋ワックス【木工用みつろうクリーム】は こちらにて販売しております ⇒ http://mitsurocream.com/ オイルスティンで塗装がしてある机を蜜蝋ワックス【木工用みつろうクリーム】でメンテナンスします。 まず、 机をき…

材木の種類【建具屋さん必見】

材木屋でありながら蜜蝋のことばかり書いておりまして、 前から材木屋としてのPRをしなくてはいけないと思いつつ何もしておりませんでした。 そこで、 本日展示会をした様子を先ほど書きました。 先ほどのクイズの答えの 材木の種類ですが5種類です。 材木屋…

材木の展示会

本日、材木の展示会を行いました。 何種類の材木があるでしょう? 正解は後ほどです。

中止

ヘリスキーは中止となりました。 焼山温泉に入って帰ってきました。

黄砂がすごいです。

空が黄色。 今日はヘリスキーですが天候は小雨で黄砂で視界が悪く、決行するかどうか検討しているみたいで待ちぼうけ中です。

明日が楽しみです^^

最近、書類に追われてブログも手を抜いていてすみません。 年度末と言う事があって役所への提出をしないといけない書類でバタバタです。 そん中、明日ヘリスキーに行ってきます。 一昨年にも行ってきたのですがヘリスキーなのですが、 したしぶりの休日を書…

革用みつろうクリームの効果

ただいま、革用蜜蝋クリームに限り20%オフキャンペーン中です^^ 革製品用みつろうクリームを販売しております。 木工用や愛犬の肉球用もありますよ。 こちら ⇒ http://mitsurocream.com/ 革靴へのみつろうクリームの効果です。 革製品用みつろうクリーム…

みつろうクリームの作り方

愛犬の肉球用みつろうクリームを販売しております。 こちら ⇒ http://mitsurocream.com/ 極秘のみつろうクリームの製造方法を書きました。 心をこめて一つ一つ手作りで製造しております。 愛情のこもったみつろうクリームをこちらにて販売しております^^ ↓…

寒波

3月に入りましたがまた寒波がきましたね。 富山県は雪はあまり積もっておりません。 山間部は少し積もっているようです。 明日までは寒波が来ているみたいなので 気が抜けないみたいですね。 寒さに負けず頑張ります^^

咲くかなぁ?

去年の春に苗を買いまして育ています。 キンリョウヘンというのですがこの花はミツバチの女王のヘロモンと似たようなものが出るみたいでミツバチの捕獲に使用されます。 ミツバチを捕獲するために買いましたが花が咲きそうでないので来年かなぁ…。

フードアクションニッポン

フードアクションニッポン言う活動がありまして、 簡単に説明すると食料自給率を高めようという活動であります。 我が社もその活動に賛同しております。 こちらにて ⇒ http://syokuryo.jp/partner/action/list.php みつろうクリームを通じて 菜種油を活用し…

初心

ネットショップがオープンして2ヶ月が経過しました。 http://mitsurocream.com/ やはりネットショップの訪問者を増やすのはなかなか難しいもので、 いろいろと試してみておりますがなかなか訪問者を増えずにいます。 コツコツ頑張るしかないと思いながら地道…