尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

URBAN RESEARCH DOORS

URBAN RESEARCH DOORS 9/5に池袋パルコ店がオーブンしました。 URBAN RESEARCH DOORSは関西を中心にアパレル系のショップさんですが、最近は関東にも店舗を増やしております。 そして、野菜や雑貨などの販売もしております。 URBAN RESEARCH DOORSでは、 木…

芸術的な作品?

芸術的な作品ではなくて、 単なる富山県産の楢をフローリングにするために製材された板です。 乾燥機に入れるるために桟積みします。 桟積みしながら一枚一枚に目を通しています。 尾山製材:http://mitsurocream.com/

娘からの言葉

まだ2歳の娘で、 単語くらいしか話せない娘ですが、 火災後は鎮火したのが9時過ぎで 10時前に一旦帰宅。 何時もなら寝ている時間なのに周りの空気が何時もと違うのを敏感に感じてとってもハイになっる娘から、 「パパ パパ」といってニコニコして近づいてき…

嫁からの言葉

火災後に家に帰って、 嫁から言われた言葉が とっても心に染みた。 「あなたはよく試されるね」 励ましや哀れみの言葉をかけられるより、客観的言われたこの言葉によってただ単に試されてるんだと割り切れた。 そして、 昨日から東京での展示会で一人現実逃…

Forstockists

自由学園 明日館 明日から三日間ストッキストという展示会に出展します。 今年はここにこれることにとっても幸せを感じております。 沢山のご縁を楽しみに頑張ります。 http://www.forstockists.jp/