尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

7/27・28はあさひまつり


7/27・28にショッピングセンターアスカにて
 
 
両日ともステージの最後には
まめなけ!あさひをおどりますので、
今のうちにこの動画をみてまめなけ!あさひを練習しますよ^^
 
 
 
『マメレンジャーとまめなけ!あさひについて』
 
富山県朝日町商工会青年部から生まれたマメレンジャーが
朝日町に『まめなけ!あさひ』を普及させるためにPVを作成しました。
この『まめなけ!あさひ』は羞恥心の作曲家である高原兄さんに
作っていただきました。一度聴いたら口づさんでしまう歌ですよ。
マメレンジャーの
マメナケレッドは朝日町から上る朝日をイメージ、
マメナケブルーは朝日町を包む日本海の青をイメージ、
マメナケグリーンは3000m級の朝日岳がそびえ植性豊かな山々に囲まれた
朝日町の緑をイメージされたマメレンジャーは毎年あさひまつりで大活躍します。