尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

蛍→火照る

最近、蛍が飛ぶような時期になってきました。

小さいときはよく蛍を見ましたが
一時期からめっきり蛍を見なくなりました。
農薬や河川工事の影響みたいですが、
数年前から蛍は家の近くでも良く飛んでいるらしいです。
しかし、
私は見たことが無いのです。


ほたる、ほたる、ほたる・・・・火照るって言う事で、
火照るの話をします。


昨日、数年ぶりにサッカーをしたという話を書きましたが、
寝る時、体が火照って寝付けなくて2時くらいまでテレビを見てましたTT

今日、朝は体も痛くなく、
たまにスポーツをすると体が調子良いなぁと思っていたら
お昼過ぎから体のいたるところが重たくなってきましたTT
体のいたるところに鉛をつけているような感覚です。

明日は多分すごい筋肉痛間違いないだろうなぁTT。
まだ、
腰は悪くないのでありがたいです。