尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

フットボール

今日、3年ぶりにサッカーをしました。

去年、腰を痛めてから運動を控えておりましたが、
来週、町のサッカー大会があるので
町の社会人のサッカーチームの練習に混ぜてもらいました。

意外と走れるしボールを蹴れる事に感動しながら練習しました。
昔のイメージと現在の動きのずれの大きさには驚きました。
現状の動きを把握しないとだめだなぁと痛感しました。


働き出してから社会人のサッカーチームで
10年くらいサッカーをしてましたが
体力の衰えと怪我が多くなってきたので
サッカーをやめました。

メタボな体になってきたので
たまにスポーツをすると面白かったです。
体が動かないからすごい頭を使いました。
相手の動きを予想しながら最小限の動きを考えるのが
結構楽しかったです。

腰の状態もまずまずなので一安心ですが、
明日の朝起きれなかったらどうしよう・・・