尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

みつろうクリームを塗る

今日は
窓枠に蜜蝋ワックスを塗りました。


イメージ 1

15年はメンテナンスをしていない窓枠です。
蜜蝋ワックスを塗る前の様子です。
塗膜の張らない色を塗ってあるだけの塗装です。
雨や結露などの影響でかなり塗装(色)がかなりはげております。



イメージ 2

蜜蝋ワックスを塗った後の様子です。
いい感じにツヤが取り戻しております。


イメージ 3

アップです。
はげた色は戻りませんが、
ツヤはかなり取り戻しております。

蜜蝋ワックスはメンテナンスに最適な塗装であります。
なぜ最適かというと、
簡単に塗れて
まずまず良い仕上がりになり、
手がツルツルになりますよ。

みつろうクリーム 最高^^