尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

黄砂

今日はとっても天気が良かったのですが、
とっても黄砂がすごくて車が汚くなりました。

昔は黄砂なんてほとんど聞かなかった気がするのですが、
年々黄砂がすごいなぁと感じますよね。

遠くを見ているとかすんでいるから
黄砂による空気の汚れがわかるくらいです。

天気予報などでも、
外には洗濯物を干さないほうが良いというくらいですから、
体にも良いわけがないですよね。

春になるのは良いのですが、
花粉症の方はダブルパンチ的な時期ですよね。

春のぽかぽか陽気とは言いましたが、
これからは春の黄砂陽気となるのでしょうか?