尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

地域とともに発展して欲しいみつろうクリーム

イメージ 1
 
先日、朝日町の役場に行ってきました。
木工用みつろうクリームを提供するから町の保育所などで、
子供たちと一緒に床磨きをさせてほしいと提案してきました。
 
この木工用みつろうクリームには朝日町や隣の入善町でとれた菜種油をふんだんに使用しており、
材木屋としてみつろうクリームを通じて子供たちに木に触れてほしいのでと訴えてきました。
役場の担当者も尾山製材でみつろうクリームなどを製造していることも初耳みたいでした。
改めて商品の認知度の低さを痛感しました。
 
仕事がら役所とは縁がないので、
役場に行くことがほとんどなくつながりないのですが、
地域とともに何かできればという思いが前からありました。
どうすれば地域とともに発展できるかと考えてこのような提案を持ちかけました。
 
提案を聞いてくれた担当者も面白いですねと前向きに検討いただけたみたいですが、
11月上旬に検討結果を連絡することでした。
 
まだ連絡は来ていませんが、
保育園児と一緒に床磨きしたいです^^