尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

テレビを置く台

イメージ 1

これは2年以上寝かした富山県産の杉で作ったテレビを置く台です。

建具屋さんとコラボレーションで作ったのですが、
ヤフオクで出品しようかと考えております。


これに蜜蝋ワックスを塗りこんで仕上げる予定です。
今日はワックスを一生懸命塗りこんでました。


いくらくらいなら売れるかなぁ???
長さ900×高さ480×巾(奥行き)400-380ミリです。
棚の間の間隔が150ミリあります。


くぎやビスなどは一本も使っておりません。
木の組み合わせで揺れもしません。

ただ杉なものでちょっとした事で傷がつきやすいのです。

本当は届けてから買っていただいた方に
組み立てていただくようなものを作りたかったのです。

『男の威厳を取り戻せ』と言うキャッチをつけて出品したかったのですが、
無垢材で巾が400ミリ近くあるとある程度木工の経験のある方で無いと
組み立てれないと言う事なのです。




テレビを置く台のネーミングやキャッチコピーを考えておりますが良いのが浮かびません。
オスギとピー子くらいしか浮かびません。スギしかかっておりません。
なんかいいのないかなぁ