尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

ありがとう^^

最近、ある人からありがとうと言葉を25,000回言うと
自然と良い事が起きるといわれました。
ただ、マイナスな言葉を言うと貯蓄されたありがとうが0になるそうです。

その方は実践しておられて、
毎日言ってたら1ヵ月してから自然と良い事が起きてきたといってました。


自分自身あまりこういった話は好きではないのですが、
何事にも試してみないと本当かどうかは判断できないと思い、
毎日1,000回を目標にありがとうを積み重ねています。
しかし、毎日知らず知らずとマイナス的な言葉をはっしてしまいなかなかつみあがりません。

なんだかんだと
ありがとうを実践して1週間くらい経って感じた事があります。
マイナス的な発想が頭に出るとありがとうという言葉を連呼すると
マイナス思考が打ち消せるのです。
少しはポジティブに考え方を持ってけるようになってきたんだなぁと感じました。

まぁ、
気持ちの持ちようといえばそれまでなのですが、
25,000回まで到達してどんないい事が起こるのか楽しみです^^