尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

うれしいお話

イメージ 1
 
 
本日、会社に電話がかかってきました。
木工用みつろうクリームの使用方法について教えてほしいと言う事でした。
 
私が対応しまして、『人と自然に優しい』をコンセプトに商品作りをしているので、
電話の対応には非常に気を使って対応する事を心がけております。
 
かなり年配の男性でどういうものにどういう風に塗りたいのかを聞きまして、
それにあった塗り方を説明します。
いつもこのような事を心がけております。
 
東京都八王子にある大きな霊園の近くにある『アート ラ・ヴェリテ』で購入したと言う事で
弊社の商品が実店舗に置いてある事はほとんどないのですぐにそこだとわかりましたが、
私は一度もそこに行った事がありません。
 
その男性の方は大正生まれで
そのお店へは墓参りの帰りに1年1度寄っていると言う事でした。
そのお店の亭主さんの対応など非常にほめて
1年に1回しか来ない私の名前を覚えてくれているんだと言っておりました。
 
そんな素敵なお店で買った商品だから
しっかり対応してくれるはずだと言う事で弊社に電話をしてくれたらしです。
そんな素晴らしいお店に木工用みつろうクリームを置いていただいている事と
お電話をわざわざしてくれたお客様に何にかしらの
ご縁とうれしい気持ちを頂きました。

いろんなご縁に感謝です。