尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

梅雨

どうやら富山県は昨日梅雨に入ったようです。

天気予報を見ていたら今日は曇りと雨マークが出ていたのですが、
ほとんど天気でした。


明日から、一週間ほとんど雨マークだったので、
今日、午後6時くらいから
天気が良かったのでミツバチの箱を開けました。

なかなか順調に蜜をためてミツバチも徐々に増えていたので良かったです。



雨が降るとミツバチは蜜を取りにいけないので
雨の日に内検をするとかなり刺される確立が高いのです。

ですから、
今日、内検しました。

前回の時に刺されたので恐る恐る見てましたので、
刺されることはなかったです^^