尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

ミツバチに追いかけられたTT

今日は、ミツバチの箱を開けて内検しました。
 
私のミツバチたちはとても気が荒くて、
開けるたびに刺されております。
今日は幸運にも刺されなかったのです^^
 
最近、天候もよくてミツバチの群の数もかなり増えてきまして、
開けると気性の荒さで自分に向かって襲ってくるので恐怖を感じるくらいです。
 
かなりハチミツがたまっていまして、
ハチミツのたまっている巣枠を抜いてきました^^
 
今日は作業が終わっても自分の周りに数匹のミツバチが残っておりまして、
巣箱から離れて防御服を脱いでも襲い掛かってきました。
刺される恐怖から全力で走ってきました。
意外と走れるんだなぁと思いながらも息はかなり上がりました。
 
楽しい休日をありがとうございます。