尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

昨日の出来事

 
昨日、私の大好きな滝を見に行きたくなって
朝からいろいろと作業を済ませてから出発いたしました。
 
まず、ミツバチの内検をしました。
イメージ 1
手前にあるのが蜜を絞った後の巣枠です。
すこし蜜が残っているのでそれを目当てにミツバチが寄っております。

イメージ 2
滝に行く途中で
この神社の大杉を見に行きました。
 
 

イメージ 3
同ですこの大杉。
しかも、苔むす石段に大杉に木漏れ日。
なんと神秘的な神社でしょう。
 

イメージ 4
この神社は
梁の上にある彫刻もすごくて
200年以上前に建てられたそうですが、
すごい彫刻です。

イメージ 5
本当にこの地区を守っている龍に見えるくらいの迫力なんですよね。

イメージ 6

 
 
それから、
やっと本題の滝に向かおうとしたら
通行止めでありました。

 

イメージ 7
長梅雨で崖がくずれてたのです。
この道が通れないとかなりの遠回りをしないといなくて、
断念しました。
 
 
 
でも、わが町にある滝に行って来ました。
 
 

イメージ 8
7重滝と書いて、『しっちゃだき』という滝です。
 
地元の人でもあまり行ったことがないとても秘境的な滝です。
 
 
秘境的な『しっちゃだき』を
次の記事『昨日の出来事 パート2』で紹介いたします。