尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

全国区の雑誌に木工用みつろうクリーム掲載

イメージ 1
 
『MONOQLO7月号』に
木工用みつろうクリームが掲載されるらしいと言う噂を聞きつけて
5/19発売される昨日に本屋に行った。
 
店内をくまなく探すが
この雑誌はおいてなくて
小心者の私は店員に聞く事すらためらい
隣町の本屋に行く
しかし、
そこにも置いてなくて
勇気を出して店員に聞いてみた。
 
調べる事5分、
5/19に発売されている雑誌なのですが、
富山では明日5/20に届くと言う事でした。
富山が田舎だと言う事に改めて気づきました。
 
 
今日仕事の合間を見て本屋に行くと
『MONOQLO7月号』が並んでおりました。
 
早速、
購入ドキドキしてページをめくると
そこには木工用みつろうクリームが掲載されていました。
 
イメージ 2
この木工用みつろうクリーム200gが
予想以上の大きさで掲載されていました。
 
数か月前には
富山の地方紙にみつろうクリームが掲載されていましたが、
コンビニでも見かける全国区雑誌『MONOQLO7月号』に掲載されるとは
とうとう時代の幕開けと思いたいのですが、
雑誌の掲載と売れ行きとはなかなか比例しないのが
現状だと思います。
 
こんな時だからこそ初心に帰りコツコツ地道に頑張ります。