尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

マツコの知らない世界

昨日iPhoneケースの特集という事で、
木製iPhoneケースを製材している松葉製作所さんiPhoneケースと共に木工用みつろうクリームが出るかもしれと連絡がありました。

それほどの期待もしてなく、
家族でテレビ前でかぶりつきで見てました。

イメージ 1

娘が「パパの」と絶叫した。
決してパパが作ってるわけでも無く、富山県産虫喰い楢を松葉製作所さんに提供しているだけだが娘はうちの商品のように思ってるようです。
また、富山県内ではこの虫喰い楢の木製iPhoneケースが新聞等で紹介されたことで尾山製材が作ってる思ってる方が私の周りには非常に多い。

イメージ 4

日本経済を密かに動かしている方に手にとってもらえているとなるとなんだか嬉しいです。


イメージ 2

うちの虫喰い楢がテレビで紹介されている。


イメージ 5

蜜蝋と紹介されましたが
うちの木工用みつろうクリームです。

イメージ 3

木工用みつろうクリームのビフォーアフターです。

松葉製作所さんからiPhoneケースの仕上げにという事でつながりがでてきたので富山県産虫喰い楢でiPhoneケースをと材木を提供して商品ラインナップになった時の感激を思い出しました。

虫喰い楢で商品展開するきっかけとなったのがこのiPhoneケースということもあり松葉製作所さんにはとってま感謝してます。

その松葉さんに尾山製材の木工用みつろうクリームを仕上げに塗るのとで商品価値が何倍にも上がる魔法のクリームだと言っていただき感激でした。


そんなこんなで、
松葉さんとはもう4~5年の付き合いになるんだとおもうと改めて縁の大切さを感じます。



尾山製材:https://mitsurocream.com/