尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

アースディとやま

イメージ 1
 
 
昨日、富山市ファミリーパークでアースディとやまのイベントに みつろうクリームの販売と箸作りのワークショップを行ってきました。
 
ファミリーパークへの到着が8時くらいでした。
その時は曇り空でしたがイベントが始まるくらいからぽつぽつと雨が降り始めた。
イメージ 2
 
ドーム型のテント内で、
箸作り体験のワークショップを行っておりました。
みつろうクリーム(蜜蝋ワックス)の販売もこの中で行っていました。

 
イメージ 3
箸作り体験の模様です。

イメージ 4
 
国産材の黒柿・欅・楢・翌桧の4種類の材料を用意しておりました。
黒柿が一番人気でした。
 
雨降りで人も少なくてみつろうクリームはほとんど売れませんでしたが、
箸はまずまずでした。
 
お買い上げいただいた方、箸作りに参加した方ありがとうございました。