尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

庄川木工まつり2011

5/3~5に砺波市庄川水記念公園で
庄川木工まつりがありました。
 
5/3・4の2日間だけ木工まつりに参加してきました。
 
 
朝6:30分に出発してはコンビニで腹ごしらえです。
イメージ 1
 
 
尾山製材として材木も販売してきました。

イメージ 2
手前の能登アテ・欅材を販売しておりました。

イメージ 3
こちらが嫁が担当のみつろうクリームとまいはしブースです。
私の展示の仕方とは違い華やかな展示心より感謝です。

イメージ 4
これが尾山製材のまいはし。
『地球の環境とあなたのより良い未来の架け箸に・・・』ってコピーを
3年前くらいに考えたのですが、改めていいコピーだなぁと自分に酔いしれました。

イメージ 5
フリースペースでは骨董屋さんの沢山出店しているのが、
この木工まつりの特色であります。
骨董屋さんのお話って怪しくて面白いんですよね。
3年前からのここでしか会わない骨董屋さんの触れ合いが楽しんですよね。

イメージ 6
お昼の休憩です。
赤飯ランチです^^
 

イメージ 7
みつろうクリームやマイハシだけではなくて、
蜂蜜やTribal Cet Camphora CUBE (樟脳オイルの木片)や箸袋も販売してきました。
 
今年で3年目の参加ですが、
みつろうクリームを買い求めてこのまつりに来たという方が数名おられまして、
改めて継続は力なんだと出会いに感謝しました。
 
 
5月はイベント盛りだくさんであと2回出店予定であります。
 
イメージ 8
そのイベントのために
木のキーホルダーをまいはしとともにワークショップする予定です。
 
いい出会いを楽しみにイベントに参加させていただきます^^

庄川木工まつり