尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

寒さ対策

イメージ 1

イメージ 2

最近、10℃以下の気温が続き

ミツバチを2週間ばかり見てなかったので心配でした。

ミツバチの数は沢山いたので安心しました。

以前から、

雪が降る前に寒さ対策をしようと思いながらも

頭では、いろいろ考えてましたが行動に移すことを面倒でした。



やっとのこと、



昨日、ベニヤと補助材と断熱材でミツバチの箱を入れる箱をつくり

違う場所に移動しました。


あせって作ったのでかなりのいい加減な仕事になりました。
恥ずかしい作品で




これでどうにか年が越せそうです。