尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

木を育てる

イメージ 1


最近、あるバイヤーさんにみつろうクリームと木製品で経年変化を楽しめる商品って面白いよね。と言われたのが頭から離れない。

ある意味で木を育てる事にもつながるし尾山製材が取り組む意味があるものになる。


そんな事を考えながら、
娘たちと木工用みつろうクリームで床を育ててました。
床を磨くというよりも育てると思い込んむほうが何故だか楽しんでできる。


イメージ 2


調子に乗ってテーブルも育ててました。


イメージ 3


完成しました。


林業家が木を育てる感覚で、
一般の方が家や床材や木製品を育てる感覚が当たり前になる時代来る事を信じてみつろうクリームや地域の楢材を発信し続ける材木屋でありたいです。



尾山製材:http://mitsurocream.com/