尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

虎ノ門ヒルズ

イメージ 1

最近出来た東京のオシャレスポットの虎ノ門ヒルズに田舎の材木屋が出現。

イメージ 2

看板もオシャレです。
カフェばかりです。

実は、
このオシャレなカフェの何処かに私が手掛けた富山県産虫喰い楢フローリングで作ったテーブルがあると聞きまして寄ってきました。


虎ノ門ヒルズカフェにありました。

恐る恐るスタッフさんに声を掛ける。
このテーブルの材料を手掛けたものですとそして写真を撮ってもいいですか?と聞くとオッケーをいただきました。

イメージ 3

このような長いテーブルが三台くらいありました。

そして、

イメージ 4

八角形のオシャレなテーブル。


沢山のお客さんいたので迷惑にならないようにコソコソ写真を撮ってました。

イメージ 5

そして、ビールを頼んでテーブルをさすさすしましているとスタッフさんが小声で他のスタッフとあの人デザイナーらしいよ。
いえいえ見る限り田舎のおっさんだよと思いながら変な伝わり方に辱められて早々にビールを飲み干し帰りました。


やはりオシャレスポットにはどこか居心地の悪さを感じるのは私だけなんだろうな。


オシャレスポットには田舎の材木屋が一生懸命に仕事がたまにあるので見逃さないようにみてください。



尾山製材:http://mitstsurocream.com/