尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

桜井木材さんの木工展に来ました。

Facebookで知り合った石川県かほく市工務店さんの
桜井木材さんが木のこだわり雑貨展を
4/29に行うと言う事で遊びに行ってきました。
 
 
イメージ 1
この象さんは
かいぞうくんと言って、
桜井木材さんのマスコットキャラクターです。

イメージ 2
大工作業場の一部を展示場にしておりました。
合掌造りのとっても大きい作業場でした。
プレカット全盛の現在で、
クレーンの付いてこんなに大きい作業場で、
頑張っておられる桜井木材さんにすごい感心しました。
 

イメージ 3
木のこだわり雑貨展の様子です。
真ん中あたりに木工用みつろうクリームも置いていただきました。
この木製品すべて木工用みつろうクリームで仕上げてありました。
 

イメージ 4
右が私で、
左が桜井木材の桜井一樹さんです。
facebookがご縁でお会いするのが2回目です。
 
お手製ワッフル頂き
とっても心温まるおもてなしもいただいてきました。