尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

いろんな出会い

イメージ 1
これはチークです。かなり高級な材です。
 
最近、HPを見て材木の問い合わせが数件あるようになりました。
このチークもその問い合わせにより用意したものです。
このブログや尾山製材のフェイスブックページなどでの
おかげだと思います。
 
今日もFBを通じて弊社に訪問してくれた方がいます。
2時間くらいお話して、
同じ思いを持っていることにとっても共感ができました。
近年の日本人は消費文化により
物を大切にすることを忘れているという思いなのです。
いいものをみつろうクリームなどで手入れしていく文化が普及するといいよねと
ありがたい言葉もいただきました。
 
ネットでもリアルでも最近いろんな出会いがあります。
どんな出会いもご縁があり、
そのご縁自体が必然なのかもしれないなぁと思うことがあります。
どんな出会いも大切にしていかないといけないと改めて思いました。