尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

木に親しむ!!

今年の尾山製材のキーワードは『木に親しむ!!』として行動していこうと思います。

最近、木と人の距離感があることに材木屋としての不安感を感じておりました。
そこで、いろいろと考えていたのですが実際に行動しないと
頭で考えていたもしょうがないと行き着きました。
 
そこで木工教室的な事を開催しながら木に親しんでいただきながら、
材木屋としての木への思いを語る場所を提供したいと考えています。
 
イベントでのワークショップで培ったものを提供しながら
木と人の距離を縮みることを考えていきたいと思います。
 
イメージ 1
昨年のイベントでまいはし作りをしていた様子です。
 
まいはし作りも動画にて公開しております。
↓   ↓    ↓   ↓   ↓   ↓
 

マイ箸をつくりませんか