尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

ドライブ

親不知から青海に抜ける山道を妻とドライブに行ってきました。
 
イメージ 1
 
この看板の真ん中のルールとを回りました。
親不知⇒森林公園⇒橋立金山⇒橋立ヒスイ峡⇒青海

イメージ 2
山道を登っていきます^^

イメージ 3
毎日暑いですが山はススキも出てきて
ちょっぴり秋を感じました。

イメージ 4
この看板の後ろにある山の
谷あいにで村があり金を取っていたみたいです。

イメージ 5
この谷あいがその村の跡地です。
100年くらい前ですからもうすっかり村の様子はわからないです。

イメージ 6
橋立ヒスイ峡へ行く道です。
クルミが沢山落ちていました。

イメージ 7
クルミです。

イメージ 8
橋立ヒスイ峡です。
いつも水が豊富なのですが、水が少なくて驚きました。
ヒスイ原石の近くで撮影できました^^

イメージ 9
ヒスイ峡の上から撮影しました。
やはり川の水が少ないです。

イメージ 10
青海から親不知へは国道で戻ってきまして、
親不知ピアパークで海を撮影しました。
夕日をおさめるつもりでしたが、
すっかり日も沈んでいました。残念。
 
まったりとした休日をしたしぶり過ごしました。
また明日から頑張ります^^