尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

坂のまちアート

越中八尾の風の盆で
有名な富山市八尾で
10/9-11まで
坂のまちアートがありました。
 
 
イメージ 1
 
坂のまちアートとは15年前からはじまり、
商店街のお店や民家や空き家を開放して
玄関先に芸術家によってアートの展示をするイベントであります。
 
 
小さい町なのですが、
人であふれかえっておりました。
 
 
 
ここはチョークアートのブースです。

イメージ 2
向かって左側が体験コーナーで体験してきました。
イチゴを書いたのですが、
難しくて風船のようになりましたTT
意外と簡単そうだなぁと思って体験したのですが
絵的センスはゼロでした。
 
 
 
 
実は、10/15に石川県金沢市である
チョークアートで依頼しました。

イメージ 3
こんな感じで優しい感じで仕上げていただきました。
ありがとうございます。
ついでに一番目立つ場所で
パンフとともに飾っていただきありがとうございます。
 

イメージ 4
 
 
みつろうクリーム【蜜蝋ワックス】のことなら尾山製材 ⇒ http://mitsurocream.com/