尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

すみません。

前から謝らないと思いながら書いておらずすみません。


何を謝らないといけないかと申しますと、



ミツバチについてこのことを一切触れていないかという事です。


書こうと思いつつも後回しにしておりました。


しかし、
後回しにしてても何の解決にならずに
ついに書きます。



春先にニホンミツバチもそうですし、
西洋ミツバチも全滅しておりました。


その事に一切触れていないということと
ミツバチさんに大変迷惑な事をして申し訳ありませんでした。
ミツバチさん安らかにお眠り下さいm(ーー)m



最近、ニホンミツバチの情報が入りました。
今度こそミツバチさんに謝らなくても言いように捕獲してきます。