尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

全国ビーチボール競技大会

我が町 朝日町の発祥のスポーツであります。
ビーチボールの全国大会が今日から2日間にわたり開催されました。


ビーチボールと浅尾美和さんがしているビーチバレーとは、
まったく違うスポーツであります。

ビーチボールは体育館でバトミントンのコートで4人対4人でするスポーツです。


その大会でうどんや蕎麦やたら汁の販売の手伝いに行ってきました。

イメージ 1

ビーチボールのメイン会場です。
サンリーナです。


イメージ 2

ビーチボールのポスターです。
このポスターにあるボールがビーチボールの公式球です。
ヒスイをイメージしてあるのだったと思います。


イメージ 3

お土産コーナーの一角になんと・・・


イメージ 4

そのお土産コーナーに
先週、家具フェアーで販売しておりました蜜蝋ワックスを置いてもらいました^^

今日の成果は0個でした;;

ワックスの販売にはついてられなかったので、
販売員に聞いたら、
そこそこ興味をもたれるが『これって顔にもぬれるの??』という質問が多かったそうです。
まぁ、お土産のコーナーの一角においてあるので、そんなものでしょう。

認識してもらうことが大事だと思っておりますので、
パンフだけでも配ってと頼んどきました。

明日は1個でも売れるといいんですが・・・^^