尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

八丁道おもしろ市

本日、高岡市で行われた八丁道おもしろ市に
ハチミツ仲間が借りたブースの一角で、
蜜蝋ワックスの販売に行って来ました。

市の開催時間が8時でした。
私は6時50分に家を出ましたが、
現地に到着したのが8時30分くらいでした。


イメージ 1

八丁道おもしろ市の様子です^^
予想以上に人が沢山来ていてビックリでした。

イメージ 2

このように販売していました。



実は、
ワックスの販売よりも
国宝・瑞龍寺の参拝をメインに考えておりまして、
少し時間をもらい念願の参拝に行って来ました。

参拝料を500円を支払って、
門をくぐりました。

イメージ 3

白い石が綺麗にひきつめられています。

イメージ 4

国宝・山門です。
左右に金剛力士像があります。

イメージ 5

山門のアップです。



イメージ 6

左の金剛力士像です。



イメージ 7

右の金剛力士像です。





イメージ 8

国宝・法堂です。
逆光ですみません;;


法堂の中はとってもすばらしい造りになったいたのですが、
感心しすぎて写真に収めるのを忘れて見とれていました。



イメージ 9

法堂の周りを回っている回廊です。
なんかとっても綺麗な感じがしたのでとりました。


イメージ 10

法堂内の中庭です。



ところで、
今日の成果は1個も売れませんでしたTT
まぁ、
龍時の念願の参拝にとっても満喫したので
気持ちよく帰ってきました。


良い一日をありがとうございます^^