尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

焼山山麓ヘリスキー

今日は、

焼山山麓へリスキーに行ってきました。


とっても天気がよく最高のスキー日和でした。


イメージ 2

このヘリスキーは年1回で、
今年は昨日と今日だけのヘリスキーでした。

昨日は参加者250人くらいで、
今日は70人くらいでした。

ヘリポートに行ってから、
30分ほど待ってます^^
初へリスキーなので待たされれば待たされるほどテンションがあがりました。


イメージ 3

写真に写ってる人の場所では、
ヘリの風圧がすごくて吹き飛ばされそうでした。



イメージ 1

ヘリの給油中です。
さぁぁ、出発です。
ヘリに乗り込む時には自分の頭の中ではアルマゲドンの曲が流れてました。



イメージ 4

ついに飛び立ちました。
このピンクの板が私の板です。
ヘリの中でも、頭の中にはアルマゲドンの曲が流れてました。



イメージ 5

パイロットさんと山です。



イメージ 6

到着しました。
ヘリの登場時間は5分ほどでした。
ここで、すべる際の注意事項等の説明がありました。
正面の山が、焼山です。山の山頂から煙が上がっている活火山の山です。
30年位前に噴火があり住民が住んでいるあたりまで溶岩が来たらしいです。




イメージ 7

焼山です。


イメージ 8

今まさに滑り出すところです。

雪質は私が考えていたよりは悪くなくて、
気持ちよく滑れました。
途中、30分ほどスキーを担いで歩く場所があるのですが、
景色もよく天気もいいせいで、
苦にならなかったです。

ヘリスキーの実行委員の方が各箇所にたっており、
山のことやコースなども丁寧に説明してくれました。

ところどころコースがわからないところがありましたが、
そのドキドキしながらすべるところがスキー場とは違うところで楽しかったです。

天気のおかげだと思うのですが、
スキーを滑った時間は1時間ほどでしたが、
今まで滑ったスキーの中でも1番面白いスキーでした。

楽しい一日をありがとうございました。