尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

イカ釣り

今朝、6時に起きて、

一人でイカ釣りに行きました。

雨が降ってましたが、小雨だったので出かけました。

車で、5分くらいで海があるのですが、

今までほとんど釣りをしたことが無く、

知人に進められて道具をそろえて2回目のつりです。




そしたら、


なんと、


30分くらい釣りをしていたら、


疑似餌が何かに引っかかり、

人生とは無常なものです。

800円もする疑似餌が活躍することなく海に沈めることになりました。TT


早起きしてもなかなか3文の得が無いものだと

よくわかりました。