尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

種苗屋

今日、知人の種苗屋に行ってきました。


あまり店に行ったことが無く、

今までは花に興味が無かったので

店においてあるものをジックリ見たことが無かったのですが、

知人の待ち時間に店の中をジックリ見てたら、

種苗屋って種や苗だけではなく、

長靴やゴム手や土をいじる道具がいろいろあるのに驚きました。
(商売だから売れそうなものがおいてあるのはあたりまえなことなのですが・・・)

意外とお客さんの出入りが激しいのにも驚きました。




そうこうしているうちに知人がやってきて用件を済ませました。




用件とは、

来年、蜂箱を置く近くにレンゲを沢山咲かせる計画を立てて、

沢山の蜜源を作るために

レンゲの植え時や注意点などについて教えをこうてました。

今の時期に種をまくと5月上旬に花が咲くといわれ、

早速、購入をお願いしてきました。


種が来るまで、草刈をして種をまく準備をしないといけないです。

がんばるぞぉぉぉぉ^^