尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

D&DEPARTMENT TOYAMA

北陸新幹線が3/14に向けて、
富山市にある県民会館にD&DEPARTMENT TOYAMAが
オープンしました。

イメージ 1



D&DEPARTMENT TOYAMAにみつろうクリームを納品させていただきまして、
オープン前日にレセプションパーティーがあり二歳の娘と一緒に行ってきました。


娘にみつろうクリームの陳列棚を見せるとパパのクリームと商品自体をわかっているようでチョッピリ嬉しかった。

かなりオープンなレセプションパーティーみたいですごい人々が沢山来ておりました。
その中で店内の人でギュウギュウ状態でした。その中でパーティー大好きな娘はマイペースでステージの上でOFFのマイク持って『発表会が始まるよ。皆んな見てね。』と大声で言うも私にしか伝わらないくらいの会場内の雰囲気で助かりました。

そのステージ横では、
ナガオカケンメイさんがおりました。
ひっきりなしに人が変わるがる挨拶していました。
私みたいな田舎者はこんな状況になるとモジモジしてしまい挨拶しようかと名刺入れを開いては閉じたりを繰り返してたら娘に名刺入れを取り上げられてナガオカさんに名刺を渡してよろしくねと行ってステージに帰って行きました。
後を追っかけてナガオカさんに挨拶しましたが娘に背中を押される感じが恥ずかしいのとナガオカさんをキョトンさせたのが申し訳なく挨拶程度で話も出来ずに帰ってきました。

パーティー会場にいた時間よりも階段とエスカレーターが大好きな娘と一緒に登り降りしていました。

こんな機会でも無いと娘としっかりと向き合ってないなと痛感しました。
本当にありがとうございました。



尾山製材:http://mitsurocream.com/