尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

木工用みつろうクリーム緑茶

イメージ 1


木工用みつろうクリーム緑茶を
杉に塗布します。

イメージ 2


自然なツヤが出ます。
塗布してて感じたのですが、
素手でぬってもベタつかないので
テッシュで拭くくらいでベタつきが取れるくらいですので作業中に携帯が鳴っても出れます。


イメージ 3


白い集成材は中国産の椿ですが、
白色の材木でも緑色になりません。

木が緑色になりませんかと言う質問が沢山あったので動画も撮りました。
塗布する布は少し緑色にはなりますが材木が緑色になることはありません。
 


 
 
 
 
尾山製材 : http://mitsurocream.com/