尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

木彫りの天神様干支展

11/1~11/5まで開催されております。
 
ブロ友の住吉太雲さんと坂上俊陽さんが
出展しており拝見してきました。
 
 
 
 
 
イメージ 1

イメージ 2
天神様の巾が8寸(約240ミリ)で、
一般的な木彫りの天神様から見ると一回り小さい感じでした。
でも、
今時の住宅にはこれくらいサイズがいいのかもしれませんね。
 
 
 
 
イメージ 3
 
干支の方は半分ほど完売や売り切れで予約が入っていたりと
初日から大好評みたいでした。
 
 
イメージ 4

イメージ 5
こんな高額な木彫りの干支もありました。
 
 
イメージ 6
木彫りを体験するコーナーもありました。
 
 
 
材木を取り巻く環境は非常に厳しいのですが、
こんなに積極的にイベントを開く姿にはとっても刺激を受けました。
 
一緒に何かできるといいねといいながら
3人で1時間くらいお話してきました。
 
 
11/5まで富山市のアートギャラリー栄で開催されております。
場所 富山市栄町1の4の3
電話 076(424)0790
興味ある方是非遊びに行ってください^^
 
尾山製材: http://mitsurocream.com/