尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

日本最大級の環境展示会『エコプロダクツ2011』に出展します

富山県で製材業を営みつつみつろうクリームの製造販売をしている尾山製材㈱です。

12/15~17に東京ビックサイトで行われるエコプロダクツに出展します。


 国産材とみつろうクリームで里山再生を目論み、材木と蜜蝋とエコというキーワードで日本最大級の環境展示会に田舎の製材所が出展することを決めました。

 
イメージ 2
 
とっても小さいブースですが皆様是非、遊びに来てください。

日時:12/15~17 10時~18時(最終日17時)
場所:東京ビックサイト 6号館 小間番号:6-062
出展者情報 : http://eco-pro.biz/ecopro2011/events/E1000.php?id=10184

 
イメージ 1
 
みつろうクリームは、
人と自然に優しい』をコンセプトに材木屋の木の知識を融合させた
クリーム!!
みつろう(ミツバチの巣を精製したのも)と用途に応じた植物性油を配合して自然素材のみのみつろうクリームを作っております。
環境に配慮した紙袋のパッケージにしており、酸化臭を抑えており伸びの良さがよく塗りやすいさと評判です。家づくりの家を造るだけでなくて後々のメンテナンスも女性にも人気がありメンテナンスキッドとして木工用みつろうクリームをお使いいただいております
革製品用・愛犬の肉球用のみつろうクリームを製造しており、その商品も自然素材のみで人と環境への配慮しております。
このブログを見て遊びに来てくれた方に
『ブログを見てます』と言ってくれた方にささやかなプレゼントを用意しておりますので、
興味ある方ぜひ遊びに来てください^^