尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

とやま木づかいフェア


とやま木づかいフェア
高岡市テクノホールで昨日と今日の二日間行われています。
 
 
 
 
 
イメージ 1

イメージ 2
 
 
前日の準備です。
サン積みした材木の上に展示するということなのですが、
材木のほとんどが外国材(北洋材)でした。
とやま木づかいフェアというのになぜ??
外国材なんだろう??
富山県が主催的な立場なのになかなか残念だと感じました。
 
 
 
 
 
 

イメージ 3
 
尾山製材の展示した様子です。

イメージ 4
さらにアップしてみました。

イメージ 5
 
木製品の子供用スペース
 
嫁さんの実家の予定いれておりまして、
このイベントを忘れておりました。
2日間参加しませんが、弊社の社長と専務が
大活躍でいい出会いを運んでくれることを期待しております^^