尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

幻のハニー豚串

先日、行われた あさひまつり2010 で、
私の採ったハチミツでつけた豚肉を焼いたハニー豚串を販売しました。
 
朝日町から全国に発信しようとしていましたが、
7/31のみの販売となり幻のハニー豚串となりました。
 
なぜ、
ハニー豚串が幻となったかと言うと
豚肉を串にさす作業は自分達で行う作業で
毎回2時間くらい掛けて串刺し作業をするのですが
豚肉をハチミツにつけたことにより刺しにくく4時間作業になり
手がかかりすぎて、非難が出ておりました。
試し焼きでは
商工会青年部内では美味しいと好評でしたが、
一般者には愛される味ではなく
商品を出すタイミングが早すぎたと時代の遅さを感じることになりました。
 
ハニー豚串は一日のみの販売となり
幻のハニー豚串となりました。
 
来年はどうなるハニー豚串!!
がんばれハニー豚串!!