尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

面接の結果・・・

面接に行ってきましたと先月初めに書きました。
 
 
5月下旬に結果が封書で届きまして、
 
すごいドキドキしながら封書を開けました。
 
 
見事合格しておりました。
神様ありがとうございます。
 
 
 
何に合格したかと言うと とやま起業未来塾 という
具体的なプランを持ち、『夢を実現させたい!』という強い思いを持つ意欲ある人を育てる塾だそうです。
 
あまり強い意欲があるわけではないのですが、
入ることが出来たので落ちた方の分以上に意欲を持って取り組まないと
いけなくなりプレッシャーを感じています。
 
 
来週の日曜日に開校式があるのですが、
入塾生代表としてあいさつをしてくれと事務局から連絡がありました。
 
くちべたなで意欲の薄い自分にあいさつを・・・
信じられなぃ・・・でも、せっかく声を掛けていただいたのでなぜか快く承りました。
 
その事務局から本日メールが届きまして、
その開校式の内容を見たら出席者が県知事、企業の社長様、県関係者などなど
お偉い方ばかりであいさつすら考えてないのですが、
面接以上の緊張感が漂ってまいりました。
 
今から考えると緊張するので当日考えようと思っています。
頑張ってきます^^