尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

銀メダルおめでとうございます。

昨日、急な注文がありまして
今日、朝6時に起きてトラックに積み込みをして、
7時前に出発しました。

トラックで2時間くらいの場所でして、
カーラジオを楽しみながらのドライブでした。


7時20分ごろから、
スケート女子の追い抜きをNHKラジオで生放送を聞いておりました。

その競技には富山県の会社に勤務の田畑選手と穂積選手がいます。
銀メダル以上が確定していて、
興奮しながら聞いておりました。

結果は0.02秒差の2位でしたが
ラジオの生放送でなのですが今回のオリンピックで一番興奮しました。

ラジオでスポーツ中継をあまり聞いた事が無いと思いますが、
結果がでてからもう一回お聞きくださいと
追い抜きの決勝を3回くらい放送しておりました。

3回目の放送が終わったくらいで、
田畑選手と穂積選手の会社であるダイチ㈱の前を通りました。
ダイチのビルは明かりがついており社員さん全員で応援をしていたようです。

休みの日でしぶしぶ配達にでたのですが、
朝からのおめでたいニュースを生で味わえたので
とても幸せな日曜でした^^