尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

SEO対策

ネットショップを開店して50日くらい経過しました。
みつろうクリームHP:http://mitsurocream.com/

1日30人くらい訪問いただいております。
訪問いただきありがとうございます。
そのうちの1割が私自身なのですが・・・TT

そこで更なる訪問者獲得に
本屋に行くとSEO対策の本がありまして、
いろいろ試してみることを考えてSEO対策本を購入しました。
SEO対策とはヤフーやグーグルの検索サイトで(私でしたら蜜蝋ワックス、みつろうクリームなどで)
検索キーワードで1ページ目へ表示してもらうための対策をとることです。


その本の勧めでいろんなことを試してみました。
その中でヤフーのオンビジネスに登録しました。
効果があるかどうかがよくわかりませんが経費を掛けずに試してみました。


先ほど、『蜜蝋ワックス』での検索ですが、
ヤフーでは7ページ目まで来ました^^
グーグルではトップにヤフーのオンビジネスに登録したページが表示されました。
効果があるんだなぁ^^と感謝感謝です。
でも、当のHPは11ページ目でしたTT


コツコツと地道に皆様に訪問していただけれるネットショップに
精進いたしますのでよろしくお願いいたします。


イメージ 1