尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

今年のマメレンジャーは??

8月上旬に我が町最大のイベントのあさひ祭りがあります。

そこで昨年のあさひ祭りについて書きました。
私は町の商工会の青年部に入っているて、
そこで2年前からマメレンジャーのレンジャーショーを企画しました。
今年から役の改正で私はその部署から外れたのと
私もいろいろと忙しくしてて会合にはまったく参加できない状態でありました。
今年はマメレンジャーショーはなくなるだろうなぁと思っていました。


昨日その担当になった知人が来て話をしてて、
今年もマメレンジャーショーを存続するから台本を書いて欲しいという依頼でした。
いろいろ話を聞いていたら今年はみんなの意見からショーを存続させていきたいと言う事でした。
そういう意向なので去年とは違いみんなで企画立案をしていこうと考えているそうです。

正直すごいうれしかったのですが、
私が台本を書くとみんなで作ろうと言う事がズレてくると思って断わりました。
昨年までレンジャーショーは私に依存している部分が多くてそれを止めて
みんなで作ろうとなっているのを
私が台本を書くと、結局、
私に依存している事になるなぁと思いました。
本当のことを言うと
会合にも出席できないほど忙しくてるのと
台本書くアイデアが浮かばないと言う事がおおきいのです。


その会合ででた意見では、
『子供たちの為にやろう』、『2年続けたのだからここで辞めるのは駄目だ』などと
かなり前向きな意見が多かったそうです。
それらの意見がでてレンジャーショーが存続してくれて
2年続けて私のやったことはよかったのだと本当に感謝しました。