尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

庄川木工まつりに出店してきました^^

5/3~5の3日間、
富山県礪波市の庄川水記念公園で、
庄川木工まつりがありました。

イメージ 1

水記念公園から見る風景です。
屋外のイベントで天候はまずまずだったのでよかったです。


まつりの運営をされている木工関係者が私のワックスを使ってくれておりまして、
その関係で蜜蝋ワックスなどを出店してきました。

いろいろイベントに出店して1~2個しか売れない事が多いので
期待もせずに行ってきました。
イメージ 2


3日間いけなかったので、
3日と5日の2日間行ってきました。
フリーマーケットの部に出店していて
周りは骨董などを出している方が多くて
骨董商の方は会話を楽しませてものを買ってもらうというスタイルの方が多くて
横で話を聞いているだけでも結構楽しかったです。

イメージ 3

会場の風景です。
砺波市のチューリップ会場とシャトルバスが出ているのですが、
人の多さはボチボチでした。



イメージ 4

私の出店ブースです。
蜜蝋ワックスとまいはしを出店していました。
今回は、まいはしのワークショップ的なことはしなかったのですが、
店の中で小刀で箸を削って作っていました。
そしたら、
パフォーマンスが功を奏して
店の前を通る人が立ち止まって作る様子を見る率が高かったです。


イベント自体の参加している木工関係者が多いのと、
来場者が職人さんが多いので
蜜蝋ワックスに対して知識を持っている方が多くて
説明することなく2日間で20個近くの売れ行きでした。


お会いできた皆様、
楽しい2日間ありがとうございました。