尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

とやまベンチャーマッチングフェア  のその後TT

昨日はクリスマスイブ^^

イブで
世間が浮かれあがっている中、
家に帰宅後、
一通の封書が、
とやまベンチャーマッチングフェアの合否の通知でした。


先月とやまベンチャーマッチングフェアのプランを練り上げて提出して、
その後、
県の機関の担当者から
追加的にいろいろと資料の提出を求められて、
その対応にすばやく答えておりまして、
7割がた通ると確信していたからです。

採用の通知で、
サンタさんからの1日早いプレゼントだと確信してあけました。


しかし、




紙一枚で、
不採用との事でした。






しかも、

イブに・・・TT



イメージ 1




あまり、
感情を表に出さないのですが、
昨日はさすがに怒り狂いましたTT




それを、
一枚の紙で残念ながらと通知するとは
なんとも公共の機関らしいなぁとTT


まぁ県の機関の担当者と喧嘩しても駄目なので冷静に
今日、担当者に何が駄目なのかを聞いたら、
審査委員の見解は市場性は見えないと言う事でした。


市場性が見えていたら自分も苦労はしません。
見えないから応募をして新規事業の市場性を拡大したいと言う考えもありました。

やっぱり、
食品などの市場性の見えるものしかとおりにくいものなのかなぁと痛感させれました。


最近、心から燃える事が無かったので悔しい出来事ですが、
頑張って県の機関を見返すぞととっても刺激になりました。

ありがとう^^不採用にしてくれて^^
市場性を切り開いて県の機関を見返すぞぉぉぉぉぉTT