尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

ハチミツです^^

先日、アップした時に
これは何でしょう???

イメージ 1

と書きました。




正解はなんとハチミツです。
10年くらい保存されていたハチミツらしいです。
食べるの怖いからと言われもらったものです。
液体部分をミツバチの餌に上げました。
イメージ 2

それで、
このハチミツを温めると液体になるだろうか???
それで、
湯煎しました。



イメージ 3
1時間でかなり溶けてきました^^



イメージ 4
湯煎して2時間です。


この液体のハチミツ1日置いたらどうなるのだろうか???





イメージ 5
1日たっても液体のままです。

恐るべしハチミツ^^

ハチミツは殺菌作用があるから食べても問題ないと思うんだけどなぁ、
さすがに口に入れるのは怖くてできませんTT