尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

巣箱の移動

イメージ 1

巣箱を置いてあるところが、
今週末に害虫の駆除のため薬をまくそうなのです。

その為、先週の日曜日に巣箱を移動しました。

昨日も同じ内容のことを書いたのですが、
その移動の為に腰を痛めました。


今日、巣箱があった場所に行ってみると


なんと、


ハチが30匹くらいいました。(写真では2匹なのですが、周りを飛んでいたりしてました。)
巣箱に帰ってないまま巣箱が移動になって
ごめんなさいという気持ちですが巣箱を戻さなければどうにもなりません。


今日、マメレンジャーの音ができてきました。
まだ聞いてませんがこれから聞きます。

明日からその音にあわせて劇の練習をします。
がんばるぞぉぉぉ。